2019-01-01から1年間の記事一覧

第3回ポケトーク ~WCS2019のお話~

ギャラクシー! WCSも終わって、気分はもうソード・シールドななかたも方々も多いかと思いますが... ポケトークまだやります! 世界大会観光客勢()の僕が世界大会の環境の話から裏話まで、ゆるく話していきます。 【第3回ポケトーク概要】 [日時] 8月30日 …

第2回ポケトーク ~PJCSを終えて~

第1回を視聴していただいた皆様、ありがとうございました! とても楽しくおしゃべりすることが出来ました。そしてどこかであの放送が役に立っていればいいなと思っています。(考察しきれていなかったルナアーラや月蝕ネクロ・ソルガレオが活躍してたけど許…

JCS前の暇つぶし記事~シニア勢力図編~

JCS前日、いかがお過ごしでしょうか。ドキドキワクワクのお祭りに今年もお邪魔できると思うと楽しみで、テスト勉強が手につきませんでした。 テスト勉強がやりたくなく、クッソ暇なので駄文を書こうかなと思い筆を取った次第です。 題して シニアカテゴリっ…

ポケモン対戦情報トーク番組「ぽけとーく」始動!

皆さん、JCS予選お疲れ様でした。 遅くはなりましたが、前々から言っていた計画を始動させようと思います。 コレです。まだ読んでない方は、先にコレを読んでください。 right-poke.hatenablog.com ぽけとーく詳細 【概要】 ポケモンのダブルバトル(WCSルー…

ポケモンVGC対戦シーンにおける”魅せられるシーン”とは。

また変わった記事を書いています。どうもマヨです。 前回の記事ですが割と反響が大きく、かなり嬉しかったです。JCS予選が終わって落ち着いたら始動しますので少しお待ちください。 そのJCS予選も1週間後に迫ってきましたね。構築の調整を見直したり、友達…

あることを始めます。

2.3年前におやつさん(現在ハースストーンプレイヤー)とエルムさん(現在ポッ拳プレイヤー)によりニコニコ生放送で配信されていた 「ポケトリア」を皆さんは知っていますか? [ポケトリアって?] ポケトリアとは、ポケモン対戦プレイヤーの、ポケモン対戦プ…

第4回ギャラクシーオフ 結果と雑感

第4回ギャラクシーオフ、無事に楽しく終えることができました! 参加していただいた皆さん、主催のバトンを渡してくれたうにえる君、運営のお手伝いをしてくれた方、本当にありがとうございました! [目次] 結果 雑感 今後の展望 [結果(敬称略)] 1位 障子(…

ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介

Galaxy!!! マヨです。 今回は、「ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介」という事で今まであまりフォーカスされていなかった「オフ会にはどんな実績を持つプレイヤーが参加しているのか」についてまとめていきたいと思います。 内容的には、オフ会に行ってみ…

【WCS2019】第4回ギャラクシーオフ開催のお知らせ【2019/3/23開催】

皆さんGalaxy!!! マヨです。前回まで主催をしていた うにえる が多忙の為、今回は僕が主催をさせて頂きます。拙い部分もあるかとは思いますが、楽しいオフになるように努めますので、よろしくお願いします! 【概要】 開催日時:2019年3月23日(土) 内容:ポケ…