2018-01-01から1年間の記事一覧

【INC November使用】使用者未熟グラゼルネ

INCお疲れさまでした。 先に結果から言うとここから三連敗し、抜けラインまで全然到達しませんでしたが、反省の意を込めて記事にすることにしました。 構築経緯 個別解説 選出 反省 の順で書いていきます。 [構築経緯] このルールが発表されて1週間が経った…

【WCS2018シニアカテゴリ使用】学内最強スイッチカメツルギ

[はじめに]JCSではおのじぇー(@Mega_onoJ)さんの市内最強カメツルギをベースにした構築を勝手に使用させていただきました。非常に感触が良く、弟はこの構築をそのまま世界に持っていく選択肢も考えていたようですが、S142以上のサンダーが増えてきていると感…

PJCS旅行記 ~day1編~

弟がINC January でライブ大会の出場権を獲得したためJCS(幕張メッセ)に行ってきました。この記事はその時のレポートになります。 僕自身は1番惜しかった INC January ですら最高レート1720までしか上げれなかったので、今回もいつも通り保護者としてついて…

JCSオンライン予選使用構築(反省&記録)

JCSオンライン予選使用構築 マンダコケコスタン [構築経緯]※経緯のみ4.5月に書いています。 ドヤ三ツ矢解凍マンダコケコスペシャル【ポケモン USUM ダブルバトル】(http://www.emolgame.jp/blog-entry-197.html) を使ってみたところ現環境(INC March終了…