あることを始めます。

2.3年前におやつさん(現在ハースストーンプレイヤー)とエルムさん(現在ポッ拳プレイヤー)によりニコニコ生放送で配信されていた

ポケトリア」を皆さんは知っていますか?

 

[ポケトリアって?]

ポケトリアとは、ポケモン対戦プレイヤーの、ポケモン対戦プレイヤーによる、ポケモン対戦プレイヤーのための、ポケモン対戦情報トーク番組です。

(ポケトリア#001概要欄より)

 

めちゃくちゃざっくり簡単に言うと、ポケモン対戦について時事ネタをゆるく話すトーク番組みたいなものです。

2016年時点で僕はVGCプレイヤーとは言い難いレベルの取り組みしかしていなかったのですが、ポケトリアを楽しみにニコニコ動画を開いていた記憶があります。

ポケトリアでTwitter内検索をしてみると多数のプレイヤーが見ていたことが分かり、プレイヤーとしてコミュニティの先頭を走っていたお二方人望の高さ、そしてなによりポケトリア自体の面白さが伺えます。

 

ただ、悲しい事に現在お二方は別のゲームのプレイヤーになられたという事で配信が行われていません。ポケモン時事ネタをコメントでみんなが楽しむあの感じ、めちゃくちゃ好きなんですよね、、、

 

うーん、無いなら俺がやるか!w

 

という事でやります! 最初の方はツイキャスのラジオ配信という形になると思います。そして1人ではなく、あるプレイヤーの方とやるつもりです。

僕に関しては、おやつさん、エルムさんと違いプレイヤーとしての実力や知名度はウンチなのですが、多分同じくらいVGCというコンテンツが好きなので楽しく配信していけたらなと思います。

配信日時は決まり次第、僕のTwitter(@right_poke)で告知します。

 

番組名募集中です!リプライお待ちしてます!

 

[宣伝]

ギャラクシーオフは皆様のおかげで1周年を迎えました!1周年を記念して仲間大会「ギャラクシーオンライン」を4月5日(金)の19時から開催します。

ランキングTOP3に入られた方には、次回のギャラクシーオフの参加費を無料にさせていただきます。

絶対参加してね!拡散してギャラクシーオフ1周年を祝ってください!!!