JCS前の暇つぶし記事~シニア勢力図編~

JCS前日、いかがお過ごしでしょうか。ドキドキワクワクのお祭りに今年もお邪魔できると思うと楽しみで、テスト勉強が手につきませんでした。

f:id:right_poke:20181206215100g:plain

テスト勉強がやりたくなく、クッソ暇なので駄文を書こうかなと思い筆を取った次第です。

題して

シニアカテゴリってどんな感じなん?

勝手に勢力分布紹介!

 

名前だけでクソ記事なのがバレるね

JCSのシニアカテゴリも注目してね!盛り上がってね!という気持ちで書いてます。

そこらの界隈に身を置いてきたとは言え、シニアでも親御さんでもない僕から見る独断と偏見が詰まってるので、なにとぞ何卒ご理解を…

 

名前とかは出さないのですが、プライバシーなんとかがあれば気軽に言ってください。

 

では、ざっと紹介していきます。

 

昔からジュニアシニアと言えばここ。

[北陸地方]

元世界チャンピオンもいる。世界大会出場経験者も多数。経験が段違いだと思うので優勝候補。

そして親御さんも協力的!僕の弟が初めて日本代表決定戦に出た時もアドバイスをいただいた。ジュニアシニア界の古参という雰囲気。お世話になっております。

 

[東北地方]

とにかくあるシニアプレイヤーが強すぎる。2016も強かったし、またTAやん強すぎる!!!って感じ。

去年のナッシュビルでは、対戦したバルドルさんも「強いなぁ」と言っていた記憶がある。今年も優勝候補。

 

[東海地方]

最近盛り上がってるよね東海。世界大会出場経験あり礼儀正しくて強い兄妹がいる。シニア界のラティ兄妹

もちろん、優勝候補。周りより少し若いけど、周りに太刀打ちできる実力のある独創的なプレイヤーもいて期待。皆様、いつもお世話になっております。

そして僕の弟。いっぱい練習してたと思う。TA頼むぞ!

 

[関東地方]

ここにも優勝候補います。2016はもちろんその他の年の公式大会の実績モリモリプレイヤーなど首都圏なこともあり強いプレイヤーがたくさん!親御さん方、いつもお世話になっております。

 

[Twitter地方・その他]

たまに荒れるけど、ここにも優勝候補がいて、結局みんな優勝候補みたいなことある。Twitter勢は情報収集に長けているのがでかい。

 

 

[まとめ]

シニア界にも注目してみても面白いかも。皆さん、幕張ではよろしくお願いします。

おじさんは、アツいバトルを期待してます。

あと、負けたからってTwitterで荒れんなよ!