ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介

 

Galaxy!!! マヨです。

今回は、「ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介」という事で今まであまりフォーカスされていなかった「オフ会にはどんな実績を持つプレイヤーが参加しているのか」についてまとめていきたいと思います。

内容的には、オフ会に行ってみたいけど行ったことない方向けへの記事となっております。ご理解下さい。

 

試験的な初めての試みの為、抜けている部分もあるかとは思いますが、何かありましたら@right_pokeまで連絡お願いします。

 

 

  [目次]

  1.  個人的注目プレイヤー(しっかりめ)
  2. JCS2019出場内定者
  3. 過去の世界大会出場経験者
  4. まとめ

 

 

[個人的注目プレイヤー]

 

SNOW(@BlueYossi)

f:id:right_poke:20190320231451j:plain

 

SNOWさんはWCS2017でTOP4、WCS2018はDay1出場、そしてJCS2019(今年の日本代表を決める大会)の出場内定と、常に安定して上位にいらっしゃるプレイヤーです。

とても優しい方で僕も何度か構築についてお話させて頂く機会があったのですが、優しく対応してくださったのを今でも覚えています。

ブログには、細かい部分まで考え方が書かれていて必見です。

 

SNOWさんのブログはこちら

snow-pokepoke.hatenablog.com

 

  

 

 

カ・エール(@hirosipoke)

f:id:right_poke:20190320231426j:plain

 

カ・エールさんは、JCS2018優勝、WCS2018 Day2出場、そしてPJCS2019 出場も内定しています。

ニドクインを最大限に活用したプレイは、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか? ちなみに世界大会ではニドキングを使用されていました。

ウルトラルールでは、まだ開拓されていなかったゼルネアスと耐久に厚めなネクロズマの構築、ゼルネクロで結果を出しており、トレンドとなっています。

ブログには、詰め将棋のポケモン版である「詰めポケ」が公開されています。皆さんも実力を試してみてはいかかでしょうか。

 

ブログはこちら

hiromoti.hatenablog.com

ゼルネクロのQRレンタルチームはこちら

3ds.pokemon-gl.com

 

 

west(@WestGleen)

f:id:right_poke:20190320231353j:plain


 

westさんはWCS2018でDay1出場をし、ニコニコ動画YouTubeで実況者としても活躍されています。

WCS2018でのWolfey(2016世界チャンプ)との戦いでは、相手の意表を突く技の連続で観戦者を驚かせた独創的な構築が印象的なプレイヤーです。

YouTubeでは、WCSルールのレーティング、仲間大会をメインに放送をされていて、どの様な構築が存在しているかを把握するには持って来いのチャンネルだと思います。

 

westさんのYouTubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

 ※westさんは都合により来れなくなりました。

 

[JCS2019出場内定者]

ギャラクシーオフに参加申請していただいた方で、JCS2019の出場権利を既に獲得されている方を羅列させて頂きます。(敬称略)

そこまで情報収集ができていないため、ミス・抜けなどあればご連絡ください。

また、勝手に名前を出さないほうがいい場合もご連絡ください。

 

マスター

トキ  Suica  SNOW  カ・エール 

 

シニア

ペンペン   マリン  しゅう  ケンシン  サヤカ  Mizu  

 

 

  

[過去の世界大会出場経験者]

ギャラクシーオフに参加申請していただいた方で、過去の世界大会に出場したことのある方を羅列させていただきます。(敬称略)

↑で言ったことのようなことがあればご連絡ください。

 

ジュニオ  ペンペン  マリン  Suica  トリデプス水谷  しゅう 

ケンシン  サヤカ  ウォルフォン  west  SNOW  カ・エール

テラ  

 

 [まとめ]

ここまで実績を持つプレイヤーばかりを紹介してきましたが、第一に大切なのは、

「楽しむ事」なので楽しんだ上で、学びに繋がるいいオフ会にしていきたいと思っております。

 

第4回ギャラクシーオフ主催 マヨ