【プリティプリマ】ゴリ押しルチャ土竜

こんばんは、弟の少し実績でちょっと着飾っています。らいとです。

プリティプリマなのですが、そこそこにモチベがあって、そこそこに考察はしていましたが、結果が振るわなかったので、反省の意を込めて記事にすることにしました。(ブログ書きたいだけ)


あと本当にお願いなのですが、文を飛ばしてでも
[最後に]を読んでください。



目次

  • 使用したポケモン
  • 個体について軽く紹介
  • ど う し て こ う な っ た か(反省点)
  • 最後に

[使用したポケモン]
まずメンツなのですが
ルチャブル
ドリュウズ
マリルリ
モロバレル
ベトベトン
スピンロトム

です。


[軽い紹介]

f:id:right_poke:20170627092536p:plain

陽気AS余りd
プリプリにて日を浴びた格闘技鳥。
格闘Zなのはポリゴン2に対してです。
この型に関してはミスだったなと思います。
反省点で触れます。


f:id:right_poke:20170627092850p:plain

意地っ張りAS余りb
砂がなくても強い貝塚勃〇土竜
SDでは面白いように刺さっててウェイって思ってたのですが本番はそうも行かず...


f:id:right_poke:20170627093237p:plain

意地っ張りH244 A252 S12
アクアジェットでぶっ飛ばしてけ、青い悪魔。
トリルに対してぽんぽこする動きがなかなか良かったので勇敢にすべきだったのかもしれない。
トリルについては反省点でとても大きく触れます。


f:id:right_poke:20170627093507p:plain

呑気HB余りd
制限ルールなのにこんな奴がいていいのか、強い。
強いて言うなら厳選が間に合わなくて人に借りた結果、めざ炎を諦めたのが問題点だったかもしれない。


f:id:right_poke:20170627093731p:plain

意地っ張りH244 A252 S12
こいつもめちゃめちゃ強かった。
軽くだとあんまり書くことない。


f:id:right_poke:20170627093921p:plain

控えめHC余りs
最近蒸し暑いですよね、こいつ入れましょう。
詳しくは反省点で触れますが、このルールこいつめっちゃ強いも思いました。では反省点へ


[ど う し て こ う な っ た(反省点)]

まず、この構築の原点が、
型破りドリュウズと型破りルチャブルミミッキュぶっ殺せるな!
というところで格闘Z+地震でポリ2に対してかなりいいダメージがでる(ポリゴンがH振りだけならZ飛び膝で確定。B振っててもいい確率で倒せる)し、これトリルされないんじゃね?
プリプリの猫とこの指なんてパーティーパワー落とすから少ないだろうし、これでトリル防ごう。

これがかなりダメなところでした。普通にトリルさえしてしまえばコータスでイージーウィン出来ちゃうことも多いです。だから初手はトリルさえ出来ればいいので、パーティーパワーが落ち気味のトゲチックなんかでも余裕で採用圏内でした。(これは後々知ったがトゲチックには手助けもあり、普通に強そうだった)

反省点はトリルを防げると思った並びが、全くトリルを防げなくて、良くなかったというところが1番です。
これはルチャブルが印投げつけ型ならまだ良かったのではないかと思いました。
GSでルチャルギアを考察していたにも関わらず、このような結果になってしまってただただ悲しいです。

今回のもっとまともな構築だったらもっと活躍してたポケモン枠はスピンロトムでした。

このルールで強いモロバレルカミツルギリーフィアなどの草ポケモンに強くルチャブルマリルリにも強いです。ドリュウズ地震を透かせるのもかなり良しでした。
ちなみに無振りカミツルギはエアスラで確定で落ちます。
耐久もそこそこあり、半分回復の実の発動機会も多く強いポケモンでした。

正直見る気も起こらないようなクソ記事だったとおもいますが、ここまで見てくださってありがとうございました。あいオフで全ダがんばります...。


[最後に]

f:id:right_poke:20170627100620j:plain

でも(構築記事書けて)幸せなので

f:id:right_poke:20170627100949p:plain

まんぞくです。(完)