日本人VGCプレイヤーも出場するオセアニアICを観戦しよう!

ギャラクシー! ※2/20 追記しました。 リバティノート様にリンクを記載していただきました。ダブルバトルプレイヤーは全記事見ましょう。 liberty-note.com 久々のブログです。動画編集をサボりながら書いています、、、剣盾で増えたであろうダブルバトル初…

第3回ポケトーク ~WCS2019のお話~

ギャラクシー! WCSも終わって、気分はもうソード・シールドななかたも方々も多いかと思いますが... ポケトークまだやります! 世界大会観光客勢()の僕が世界大会の環境の話から裏話まで、ゆるく話していきます。 【第3回ポケトーク概要】 [日時] 8月30日 …

第2回ポケトーク ~PJCSを終えて~

第1回を視聴していただいた皆様、ありがとうございました! とても楽しくおしゃべりすることが出来ました。そしてどこかであの放送が役に立っていればいいなと思っています。(考察しきれていなかったルナアーラや月蝕ネクロ・ソルガレオが活躍してたけど許…

JCS前の暇つぶし記事~シニア勢力図編~

JCS前日、いかがお過ごしでしょうか。ドキドキワクワクのお祭りに今年もお邪魔できると思うと楽しみで、テスト勉強が手につきませんでした。 テスト勉強がやりたくなく、クッソ暇なので駄文を書こうかなと思い筆を取った次第です。 題して シニアカテゴリっ…

ポケモン対戦情報トーク番組「ぽけとーく」始動!

皆さん、JCS予選お疲れ様でした。 遅くはなりましたが、前々から言っていた計画を始動させようと思います。 コレです。まだ読んでない方は、先にコレを読んでください。 right-poke.hatenablog.com ぽけとーく詳細 【概要】 ポケモンのダブルバトル(WCSルー…

ポケモンVGC対戦シーンにおける”魅せられるシーン”とは。

また変わった記事を書いています。どうもマヨです。 前回の記事ですが割と反響が大きく、かなり嬉しかったです。JCS予選が終わって落ち着いたら始動しますので少しお待ちください。 そのJCS予選も1週間後に迫ってきましたね。構築の調整を見直したり、友達…

あることを始めます。

2.3年前におやつさん(現在ハースストーンプレイヤー)とエルムさん(現在ポッ拳プレイヤー)によりニコニコ生放送で配信されていた 「ポケトリア」を皆さんは知っていますか? [ポケトリアって?] ポケトリアとは、ポケモン対戦プレイヤーの、ポケモン対戦プ…

第4回ギャラクシーオフ 結果と雑感

第4回ギャラクシーオフ、無事に楽しく終えることができました! 参加していただいた皆さん、主催のバトンを渡してくれたうにえる君、運営のお手伝いをしてくれた方、本当にありがとうございました! [目次] 結果 雑感 今後の展望 [結果(敬称略)] 1位 障子(…

ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介

Galaxy!!! マヨです。 今回は、「ギャラクシーオフ注目プレイヤー紹介」という事で今まであまりフォーカスされていなかった「オフ会にはどんな実績を持つプレイヤーが参加しているのか」についてまとめていきたいと思います。 内容的には、オフ会に行ってみ…

【WCS2019】第4回ギャラクシーオフ開催のお知らせ【2019/3/23開催】

皆さんGalaxy!!! マヨです。前回まで主催をしていた うにえる が多忙の為、今回は僕が主催をさせて頂きます。拙い部分もあるかとは思いますが、楽しいオフになるように努めますので、よろしくお願いします! 【概要】 開催日時:2019年3月23日(土) 内容:ポケ…

【INC November使用】使用者未熟グラゼルネ

INCお疲れさまでした。 先に結果から言うとここから三連敗し、抜けラインまで全然到達しませんでしたが、反省の意を込めて記事にすることにしました。 構築経緯 個別解説 選出 反省 の順で書いていきます。 [構築経緯] このルールが発表されて1週間が経った…

【WCS2018シニアカテゴリ使用】学内最強スイッチカメツルギ

[はじめに]JCSではおのじぇー(@Mega_onoJ)さんの市内最強カメツルギをベースにした構築を勝手に使用させていただきました。非常に感触が良く、弟はこの構築をそのまま世界に持っていく選択肢も考えていたようですが、S142以上のサンダーが増えてきていると感…

PJCS旅行記 ~day1編~

弟がINC January でライブ大会の出場権を獲得したためJCS(幕張メッセ)に行ってきました。この記事はその時のレポートになります。 僕自身は1番惜しかった INC January ですら最高レート1720までしか上げれなかったので、今回もいつも通り保護者としてついて…

JCSオンライン予選使用構築(反省&記録)

JCSオンライン予選使用構築 マンダコケコスタン [構築経緯]※経緯のみ4.5月に書いています。 ドヤ三ツ矢解凍マンダコケコスペシャル【ポケモン USUM ダブルバトル】(http://www.emolgame.jp/blog-entry-197.html) を使ってみたところ現環境(INC March終了…

バトルロード"GROW"リア結果・雑感

こんばんは、らいとです。 先日、第1回バトルロード"GROW"リアを開催致しました。結果は、https://twitter.com/BR_GROW_ria/status/914084614938943489 このようになりました。参加してくださった皆さん。ありがとうございました。 景品に関しては、10月4日…

バトルロード"GROW"リア 開催!!!

こんにちは、らいとです。この記事は「ジュニアシニア限定大会バトルロード"GROW"リア」の開催概要をまとめた記事となっています。そしてこちらの記事→( http://right-poke.hatenablog.com/entry/2017/09/12/164926 )が前回の記事です。前回の記事には、大会を…

バトルロード'GROW'リア

ジュニアシニアのみなさん、親御さんはもちろん、マスターの方にも楽しんで頂きたいので頑張ろうとおもっています。よければ読んでください。(ちなみに「Grow up」つまり、成長する という意味がかかってます。) どうもらいとです。大会を開こうと思っています…

バトルロード'GROW'リア

ジュニアシニアのみなさん、親御さんはもちろん、マスターの方にも楽しんで頂きたいので頑張ろうとおもっています。よければ読んでください。どうもらいとです。大会を開こうと思っています。 ジュニアシニア限定大会なのですが、まずは開こうと思った理由を…

【プリティプリマ】ゴリ押しルチャ土竜

こんばんは、弟の少し実績でちょっと着飾っています。らいとです。プリティプリマなのですが、そこそこにモチベがあって、そこそこに考察はしていましたが、結果が振るわなかったので、反省の意を込めて記事にすることにしました。(ブログ書きたいだけ) あと…

4Tapus'追い風 SDレート1820↑

プロフの実績は全て弟の実績。こんにちは、らいとです。今回は、今年の1月くらいまで使い、一時期Showdownでレート1820↑を記録した構築の紹介になります。 初めての構築記事なので、お手柔らかに見ていただけると嬉しいです。まずは並びを紹介します。 カプ…

JCSやーめた

4月27日(木)23:56 フェローチェの格闘Zが急所に当たり1485に敗れる。